ネパールの蜂蜜



何度か蜂蜜について書いています。
ローフードを勉強して、白いお砂糖はなるべく避けて、メープルシロップ、蜂蜜、デーツで甘みをつけるのですが
その中でも蜂蜜のパワーには一目置いています。

きっかけは、テレビで蜂蜜のリップパックが効果的というのを見てから。
チリの紫外線と長時間移動の乾燥で唇がカッサカッサになってどうしようもなかった時に
出会った美容法です。
塗った次の日から実感。
自分の不快感が解消されたので、蜂蜜への信頼感はとても高くなりました。
とくに口に塗るものだし安心できるものがいいですもの。

そしてその時は、輸入届出のやり方にもとても悩んでいました。
そんな中、一つのブログに出会いました。

ハニールネッサンス

彼女はネパールの蜂蜜を輸入して販売しています。
彼女の蜂蜜に対する並々ならぬ思いと、彼女のオススメのチウリの蜂蜜は今まで食べたことのないこっくりとしたキャラメルのような味!
ハニーハンターとして、活動していきたいという彼女の情熱など、とても素敵な女性だと強く思いました。

彼女は、今回のネパールの地震でも援助活動を積極的に行い、日本から自分たちのできる最良の方法を探し活動しています。
そんな震災後に、ネパールから輸入される貴重な生蜂蜜を朝のスムージーのお店でお取り扱いさせていただくことにしました。
また、はちみつとフリーズドライのスーパフルーツを混ぜて頂くとゆっくりと蜂蜜の味も楽しめて、疲れが癒される甘さで小さじ1杯の蜂蜜の幸せです。

チウリ以外にポリフェノールが豊富なそば蜂蜜、ライチ蜂蜜もお取り扱いします。
是非、手に取っていただきたい蜂蜜です!!